ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#1初日

記念すべき第1回目ですね

早速ワールドを生成します

設定は以下の通り

  • 世界の名前:ラテーラワールド
  • ゲームモード:サバイバル
  • 難易度:イージー
  • 世界のサイズ:小
  • シード値:前回記事で探したもの
  • オートセーブ:無効
  • 火の延焼、TNTの爆発:OFF(冒険前に森の洋館が焼失したり砂漠の寺院が爆発したりするのを防ぐため)

ネーミングセンスは皆無ですが・・・いざ、新しい世界へ!!

 

***

  

 てってれー♪

f:id:laterraing:20190319110637p:plain
この世界にラテーラが生まれ落ちました

あ、スキンはテーマに合わせてスコットランドAlexです

 

 地図で座標を見てみると、このあたり

f:id:laterraing:20190319110704p:plain


  周辺を見渡してみると

f:id:laterraing:20190319110758p:plain

タイガのようですね

木が豊富です

 

タイガを抜けると

f:id:laterraing:20190319110828p:plain
草原

羊が見えますね

 

近くには

f:id:laterraing:20190319110856p:plain

f:id:laterraing:20190319110907p:plain

洞窟2箇所

石と石炭が剥き出しです

 

初日を生き延びるのに必要な資源がそろっていますね

洞窟はモンスターが出る可能性もあるのでヒヤヒヤしたのですが、幸いモンスターとは遭遇せず、2箇所とも小さな洞窟だったのですぐに攻略できました

f:id:laterraing:20190319110937p:plain
ついでに鉄も9個GETです

 

そして一番重要なのが羊毛ですね

f:id:laterraing:20190319111000p:plain
初日は羊さえ見つければ余裕です 

モンスターが現れる前にベッドで寝てしまえばいいのですから

ということで、もう日が暮れるので洞窟でおやすみなさい

f:id:laterraing:20190319111016p:plain

大量の”夜の間しか眠ることはできません”は怖がりさんならあるあるですよね?