ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#3畑

前回は仮拠点を構えることでより安全を確保することができました

今回は食料問題の解消です

近々冒険に出掛けたいのですが現在の手持ちを見てみると肉しか持っていません

f:id:laterraing:20190320101739p:plain

動物を狩って調達するのも良いのですが安定して食料を確保したい・・・

というわけで畑を耕していきましょう!

 

畑作りには水が必要なのですが・・・

f:id:laterraing:20190320101859p:plain

この池の周りが良さそうですね

雑草もたくさん生い茂っています

 

f:id:laterraing:20190320102707p:plain

雑草を刈って小麦の種を1スタックと少し手に入れました

 

f:id:laterraing:20190320102727p:plain

畑を耕しやすいように池を整えて

 

f:id:laterraing:20190320104850p:plain

耕し

 

f:id:laterraing:20190320104922p:plain

小麦の種を植える

種が足りなかったのでまた雑草を刈ってきて

f:id:laterraing:20190320105058p:plain

畑の完成!

 

あとは実るまで雑草を刈ったり軽く整地したりしましょうかね

雑草を刈ると背の高い雑草をクリーパー!?と見間違えなくて済みます

f:id:laterraing:20190320110305p:plain

 また、土地の起伏も見やすくなります

f:id:laterraing:20190320110551p:plain

小麦もほぼ実りましたね

早速小麦を刈ってパンを作ってみると

f:id:laterraing:20190320112244p:plain

87個の小麦から29個のパンができました

まだ心許ないので1スタック目指して次回も冒険に備えたいと思います