ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#7洞窟探索

今回は待ちに待った(?)洞窟探索です

準備も万端

f:id:laterraing:20190327174010p:plain

アップデート前にあまり地図を広げたくないので南側の湿地付近で見つけた洞窟を探索しようと思います

1つめの洞窟

f:id:laterraing:20190327174125p:plain

進んでみると・・・

f:id:laterraing:20190327174143p:plain

・・・行き止まり

この洞窟は小さくて鉄ぐらいしか収穫はありませんでした

 

2つめの洞窟

f:id:laterraing:20190327174435p:plain

進んでみると・・・

f:id:laterraing:20190327200958p:plain

ぎゃー!(めっちゃホラー画像感ある)

f:id:laterraing:20190327201559p:plain

勇気を出して攻撃したけどやっぱり爆発しちゃうよね〜

2体目も結果は同じでした

 クリーパーを倒して(?)先に進むと二手に分かれました

f:id:laterraing:20190327202010p:plain

とりあえず右側を簡単に塞ぎます

f:id:laterraing:20190327202218p:plain

これで左側に行ったときに後ろからの挟み撃ちを防ぐことができます

 

左に進むと・・・

f:id:laterraing:20190327202804p:plain

こ、これは!丸石の壁に煙とともにスポーンするスケルトン!

ケルトンスポナーじゃないですか!!

一度退散して体制を整えます(ついでに寝ます)

f:id:laterraing:20190327203759p:plain

f:id:laterraing:20190327203819p:plain

ってああっ!!テンパってベッドを壊してしまったぁ!!

ゲームオーバーになってもすぐに戻れるようにする保険なのに・・・

気を取り直してもう一度スポナーへ特攻

f:id:laterraing:20190327204506p:plain

ってあれ?何もいなかったから簡単に制圧できてしまった

タイミングが良かったのかな?

奥に進む道を塞いで

f:id:laterraing:20190327204717p:plain

チェストの中身を確認すると・・・

f:id:laterraing:20190327205329p:plain

エンチャント本を期待したのですが、スケルトンスポナーを見つけただけでも御の字ですね

というわけで洞窟探索はここまで

スポナー以外の収穫は鉄9個だけですが終始ドキドキしっぱなしで心臓が持たないので(^^;)

次回は今回手に入れたもので何かしたいと思います