ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#8釣り

f:id:laterraing:20190328180310p:plain

前回の洞窟探索で蜘蛛の糸をGETしたので今回は釣竿を作って釣りをしたいと思います

f:id:laterraing:20190328174231p:plain

場所は拠点近くの川

f:id:laterraing:20190328174317p:plain

早速釣ってみます

f:id:laterraing:20190328174347p:plain

まず1回目は鮭でした

まあ初っ端からレアものは難しいですよね

日が暮れるまで釣ってみると(計17回)

f:id:laterraing:20190402071414p:plain
魚ばっかりですね

始める前は釣竿が壊れるまで釣りをしようかと思ってたのですが、意外と耐久値が減らないし、エンチャントなしの釣竿だと時間もかかるしで100回チャレンジに変更です(^^;)

2日目(計40回)

f:id:laterraing:20190402071433p:plain
3日目(計66回)

f:id:laterraing:20190402071453p:plain
なかなかエンチャント系は釣れないですね

4日目の釣りチャレンジ94回目、諦めかけたその時!

f:id:laterraing:20190328175700p:plain

キター

何かな何かなo(^-^)o

f:id:laterraing:20190402071517p:plain
すっごい呪われてる・・・

結局釣り100回チャレンジの結果は

f:id:laterraing:20190328175938p:plain

大した収穫なしですね

でも諦めず釣りはやっていこうと思います