ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#10洞窟探索〜レッドストーンを求めて〜

<アップデート前(Ver.1.89)にプレイした記事になります>

f:id:laterraing:20190411130403p:plain

あるものが作りたいのでレッドストーンを求めて再び洞窟探索です

さっさとレッドストーンのある高度まで掘れば良いのですが、ブランチマイニングで集めるのはつまらないので地道に洞窟を探索します

場所はスケルトンスポナーのあった洞窟

最初こそビビりまくっていましたが、だいぶ慣れてきました

f:id:laterraing:20190402225132p:plain

ケルトンの攻撃は結構痛いので要注意ですが・・・

 

この洞窟、渓谷もあったりして結構広いみたいです

f:id:laterraing:20190402163546p:plain

 

しばらく探索していると蜘蛛スポナー発見!

f:id:laterraing:20190401202830p:plain

こんなに順調に見つかるなんてラッキーですね!

前のワールドの時はゾンビスポナーばっかり見つけたものですが

チェストの中身は

f:id:laterraing:20190401202849p:plain

イカ・カボチャ・ビートルートの種、そして一つだけですがレッドストーンがありました

 

一つあればあれが作れますね!そうコンパスです

早速拠点に帰ってコンパスを作ります

f:id:laterraing:20190402221824p:plain

コンパスでスポーン地点を特定し

f:id:laterraing:20190402221844p:plain

リスポーンする範囲(スポーン地点を中心に21×21ブロック)を整地します

(牛牧場がぎりぎり被ってたので囲いを縮小しました)

f:id:laterraing:20190402222824p:plain

スポーン地点について詳しくはこちらで検証しています

laterraing.hatenablog.com

 

次回はここの土地を使って作業をしたいと思います