ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#22気分転換に洞窟へ

f:id:laterraing:20190523182027p:plain

うん・・・見つけちまったよ

 

***

 

ここ最近頭を使うことばっかりしていたので気分転換も兼ねてラピスラズリを採掘しに洞窟へ

何も考えなくて良いので洞窟探索は割と好きです(たまに心臓が飛び跳ねるほどびっくりするけど)

前の探索で革の防具はほとんど剥がれちゃったので鉄の防具にグレードアップしました

f:id:laterraing:20190523173938p:plain

 

と言っても探索済みのところに行きます

拠点の地下は大体探索出来ていると思うのですが、耳を済ませてみるとたまに音がするんですよね

f:id:laterraing:20190523174405p:plain
水やマグマ、コウモリやモンスターの音が聞こえると、まだ探索していない洞窟が近くにあるということ

音が大きくなる方角に掘り進めると、この通り

f:id:laterraing:20190523174518p:plain

 

これを何回か繰り返していると、やたらゾンビの声が聞こえてきました

もしや近くにゾンビスポナーが?と思ったら

f:id:laterraing:20190523174844p:plain 

・・・わお

f:id:laterraing:20190523175105p:plain

これは要塞ですね

廃坑に続いて要塞も今の装備では結構不安なのでそっ閉じ案件

周りの洞窟はかなり湧き潰しされていると思うので、いざ廃坑や要塞を攻略するとなると敵と遭遇する確率が結構高まっていそうなんですよね

洞窟探索も程々にしないと自ら首を絞めることに・・・

 

ラピスラズリも十分集まったし今日のところはこれぐらいにしておいてやろうεεεεεヾ(*´・ω・`)ノ