ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#31新しい釣竿でアレをGET

f:id:laterraing:20190613170419p:plain

この村初めての来客と、意外と手に入れてなかったアレをGET

 

行商人

うちの村にも行商人が来ました

f:id:laterraing:20190613170455p:plain

村の集会所に来るのかと思っていましたが関係なく来てくれるんですね^^

早速なけなしのエメラルドを持って声をかけました

f:id:laterraing:20190613170600p:plain

うーん、いらない^^;

お帰りになられたあと別の行商人も来たので再度チェック

f:id:laterraing:20190613170736p:plain

シーピクルスと青氷は気になるものの、今絶対欲しいわけでもないので見送りしました

もうそろそろ遠征に行こうかと思うので、今交換するのは勿体無いですね

 

おニューの釣り竿

最初に作った釣り竿がついに壊れました

結局何もエンチャントを付けていない状態だとエンチャント本は4冊という結果でした

サドルも欲しかったのですが全く手に入らず・・・

 

というわけで、新しく釣り竿を用意してエンチャントを付けました

f:id:laterraing:20190613172137p:plain

幸運の海Ⅲも付いて欲しいけどどうかな・・・?

 

f:id:laterraing:20190613172205p:plain

よし!!

釣り竿のエンチャントはハズレがないので安心してエンチャント出来ますね

 

早速10回釣ってみた結果

f:id:laterraing:20190613172557p:plain

サドルが2つとエンチャント本!素晴らしい!!

ルアーⅢが付いているので釣る時間も短くなりました

釣りが楽しみになりましたね