ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#35馬の運動会

f:id:laterraing:20190621091440p:plain

優勝するのはどの馬?

この間連れて帰った馬3頭と新たにスポーンした2頭の能力測定をしました

f:id:laterraing:20190621091454p:plain

(わかりにくいけど奥にもう1頭いる)

 

測定する能力は、体力・速力・跳躍力になります

測定の仕方は前回の記事参照

laterraing.hatenablog.com

 

まず第1走者

馬の種類についてはアットウィキを参照しました

f:id:laterraing:20190621091628p:plain

f:id:laterraing:20190621091702p:plain

全体的に平均値といったところでしょうか

この馬を基準に見ていきましょう

 

第2走者

f:id:laterraing:20190621092239p:plain

f:id:laterraing:20190621092251p:plain

先ほどの馬と見た目は似ていますが、体力と速力は上ですね

 

第3走者

f:id:laterraing:20190621092404p:plain

f:id:laterraing:20190621092415p:plain

頭目と2頭目の中間の速力ですね

今のところ第2走者がトップです

 

第4走者

先ほどまでは同じ群れにいた馬ですが、ここからは違う群れにいた馬になります

f:id:laterraing:20190621092629p:plain

f:id:laterraing:20190621092751p:plain

全体的に能力が高めで、一気に首位になりました

優勝狙えそうですね

 

第5走者

f:id:laterraing:20190621092905p:plain

f:id:laterraing:20190621093140p:plain

跳躍力がこれまでより高く、速力も高めです

しかし体力が少なめですね

 

全体の成績はこうなりました

  体力 速力 跳躍力
第1走者 23 5 3
第2走者 25 7 3
第3走者 25 6 3
第4走者 28 8 3.5
第5走者 20 8 4

優勝候補は速力が高い第4と第5になりますが、体力を取るか跳躍力を取るかという判断になります

 

はたして結果は・・・

 

ででーん!

f:id:laterraing:20190621185453p:plain

優勝者は第4走者の馬になりました!!

やはり体力が少ないと気がかりなので体力の多い方を選びました

そして優勝者にはご褒美にラテーラの相棒になってもらいます(ご褒美・・・?)

そして名前も授けましょう

今日からあなたの名前はVictoria(ヴィクトリア)

f:id:laterraing:20190621185627p:plain

ヴィクトリアはローマ神話勝利の女神でもあり、大英帝国の象徴である女王の名前でもあります

優勝者に相応しいですね!

 

他の馬さんたちはこの小屋では手狭なのでとりあえず奥の草原で過ごしてもらいます

f:id:laterraing:20190621185807p:plain

懐いたMobはデスポーンしないらしいので、いつかこの子たちにも相応しい場所を用意してあげたいなと思います