ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#37幸運の海とアイテムボーナス

f:id:laterraing:20190629172742p:plain 

幸運の海Ⅲの付いた釣り竿とアイテムボーナスⅡの付いた剣で効果を確認

幸運の海Ⅲがついた釣り竿で100回チャレンジ再び

仲間の名付けや捨てエンチャントをしてたら経験値が減ったので、経験値を稼ぐついでに釣り100回チャレンジを行いました

幸運の海Ⅲがつくと宝のアイテムが釣れる確率が5%→11.3%になるそうですが果たして

 

結果

f:id:laterraing:20190629161811p:plain

 

初の修繕弓、そして無限弓2つ目

f:id:laterraing:20190629163735p:plain f:id:laterraing:20190629163726p:plain 

 

宝のエンチャントである氷結歩行ⅡもGETできました

f:id:laterraing:20190629163853p:plain


ずっと前に何もエンチャントをつけていない釣り竿でチャレンジした結果と比べてみると差がわかります

幸運の海Ⅲ
なし あり
エンチャント弓 0 3
エンチャント釣竿 0 1
エンチャント本 1 2
名札 0 2
スイレンの葉 2 2
オウムガイの殻 1 2
サドル 0 0
合計 4 12

だいたいその通りの結果になりましたね

 

ダイヤの剣にエンチャント

経験値が溜まったのでダイヤの剣に聖なる力Ⅳをエンチャント

f:id:laterraing:20190629170416p:plain

ノックバックⅡも付いてきました

あまりノックバックは付けたことがないのですが使い勝手はどうでしょうかね?

 

金床で聖なる力Ⅳのついたエンチャント本でⅤにし、アイテムボーナスⅡ・耐久力Ⅲを付けました

f:id:laterraing:20190629165857p:plain

 

ついでに防護Ⅲ・水中呼吸Ⅲのついた鉄のヘルメットも金床でグレードアップしました

f:id:laterraing:20190629171044p:plain

これで経験値がすっからかん

 

アイテムボーナスⅡがついた剣でトライデントGET

アイテムボーナスが付くとレアアイテムがドロップする確率が上がるので早速トライデント持ちドラウンドの元へ

f:id:laterraing:20190629171959p:plain

f:id:laterraing:20190629172011p:plain

見事4体目でトライデントをGETすることができました

今までもトライデント持ちを見つけ次第倒してましたが、ドロップすることはありませんでしたので効果は感じられますね

レベルがⅢだともっとドロップしやすいと思います

しかし手に入れたものの耐久値があまりにもなかったので、その後もう1つトライデントをもらって修理

f:id:laterraing:20190629172417p:plain

あまり変わらなかったw

このままではすぐ壊れそうなので、引き続きトライデントをドロップさせるか修繕をつけるかしないと使えそうにないですね