ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#39地図作りの旅〜船旅

f:id:laterraing:20190708090712p:plain

またこの子たちはお留守番

(撮影のためだけにキャンプファイヤーしました)

前回は拠点周りをぐるっと周っただけなので旅らしい旅ではなかったのですが、今回は未踏の地を行くのでどうなるか楽しみですね

f:id:laterraing:20190704223317p:plain 

今回は右下4枚を埋めます

荷物がいっぱいだったので拠点に預けて再出発

f:id:laterraing:20190704223547p:plain

前回よりやや荷物を減らしております

 

さて、今回の出発の地に行くと目の前に広がるのは海

f:id:laterraing:20190704223638p:plain

また船での旅ですね

 

この海には海底神殿、

f:id:laterraing:20190704224002p:plain

そして氷山がありました

f:id:laterraing:20190704224039p:plain

拠点の近くに氷が取れる場所がないのでいくつか持って帰ります

ちなみに技能付きのツルハシを忘れて来たので拠点へ取りに戻りました^^;

 

地図も3枚一気に埋め埋め

f:id:laterraing:20190705222310p:plain

f:id:laterraing:20190705222319p:plain

f:id:laterraing:20190705222329p:plain

ほとんど海と氷山ですね

海の中はちゃんと探索していないので、ポーションなど装備が整ったら探索したいと思います

 

陸に上がって最後の1枚を埋めにいきます

すると、1.91で追加されたスイートベリーを発見

f:id:laterraing:20190705222419p:plain

当たると仲間たちにもダメージがあるので綺麗に回収しました

 

4枚目も完成

f:id:laterraing:20190705222627p:plain

南はタイガ、北は草原が広がっていたのですが、村や前哨基地はなかったです

今回の成果

f:id:laterraing:20190708090510p:plain
 

お土産(ラマチェストの中)

f:id:laterraing:20190708090534p:plain

またもや荷物多すぎ問題ですね

実は地図を作るのにミスって持って行った紙を全て白紙の地図にしてしまいました

縮小するのに紙が必要なので、近くに生えてたサトウキビで何とかしましたが・・・

旅にはハプニングが付き物ですが、今回は結構グダグダしておりますw

また、地図がどうしても嵩張るので1回1回拠点に戻らないといけないですね