ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#41地図作りの旅〜帰還

f:id:laterraing:20190708100934p:plain

果たしてこの旅の成果は?

 

最後は左上4枚を埋めます

f:id:laterraing:20190708101155p:plain

 

初っ端から1枚目は何もなく完成

f:id:laterraing:20190708101229p:plain
ここになかったら村は絶望的

諦めるのはまだ早いって?

いやぁ、残りのマップの場所にはね

f:id:laterraing:20190708101316p:plain

ジャングルがあるのです(バイオームの位置はバイオームファインダーで事前に把握済)

ジャングルに村はないよね〜

 

しかしジャングルにはいろんな資材があります

早速ジャングルの木や苗木、ココアビーンズを採取

f:id:laterraing:20190708101347p:plain

 

イカはすでに拠点で栽培しているのでスルー

f:id:laterraing:20190708101403p:plain
 

地図の端に行くと残念物件発見

f:id:laterraing:20190708101418p:plain

ジャングルの寺院が一部だけ生成されていました

もちろん宝箱はなし

ただのオブジェ化してますw

 

あともう一つ、1.91でジャングルに生成されるようになった竹を発見

f:id:laterraing:20190708101453p:plain
何故か密集せずにポツンと1本ずつ各地に生えていました

竹は少量だけでも増殖することができるので問題ないですけどね

 

しばらくウロウロしているとパンダも発見

f:id:laterraing:20190708101716p:plain

今回は懐かせませんでしたが、ちゃんと生息することがわかっただけでも収穫です

 

2枚目完成

f:id:laterraing:20190708101732p:plain

ジャングルは広すぎると鬱陶しいのでちょうど良い規模ですね

 

次は海の方へ行って、前に見つけた海底神殿を確認

f:id:laterraing:20190708101803p:plain

このワールドでは2つ見つけましたがどのように活用しましょうかね?

 

3枚目完成

f:id:laterraing:20190708101816p:plain
 

そして、最後の地図も完成

f:id:laterraing:20190708101827p:plain

森の洋館の形が歪なので攻略するのが大変そうです

 

最後の4枚はこんな感じ

f:id:laterraing:20190708102501p:plain

結局村はありませんでした(T^T)

 

無事帰還

f:id:laterraing:20190708102630p:plain

この旅でたくさんのお土産を手に入れました

f:id:laterraing:20190708102653p:plain

植物の種類をたくさん揃えられましたね

 

そして地図16枚分揃えることができました

f:id:laterraing:20190708203642p:plain

お楽しみの世界地図作成は次回行います