ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#57教会建築〜内装その1

f:id:laterraing:20190817151506p:plain

今回は照明も整えたので画像の明るさ修正なしで紹介します

 

外陣(一般参拝者が入れる場所)

f:id:laterraing:20190820105841p:plain

f:id:laterraing:20190817151656p:plain

床を一部だけ磨かれた石にしていましたが全体に張り直し、中央の通路に照明を埋めました

椅子や机などは落ち着いた色の暗色の樫で揃えています

f:id:laterraing:20190817152604p:plain

座席の床はトウヒのトラップドアを張っており、下に照明を隠しています

f:id:laterraing:20190817153245p:plain

 

窓側は机を置いて花を飾りました

f:id:laterraing:20190817160347p:plain

 

座席の前には司祭が説教をする講壇を設置

f:id:laterraing:20190817163616p:plain

中に調合台を隠しています

f:id:laterraing:20190817164038p:plain

ちゃんと村人がここで仕事をくれたらいいんですけど、どうでしょうかね?

 

北側袖廊

f:id:laterraing:20190820105911p:plain

f:id:laterraing:20190818212421p:plain

主に出入り口としての機能しか持たせていないのですが、教会には著名な故人のモニュメントがあるみたいなので、それっぽいのを設置してみました

また、ここから交差部(塔の下)へ通り抜け出来ないようにしています

f:id:laterraing:20190818213905p:plain

 

南側袖廊

f:id:laterraing:20190820105927p:plain

f:id:laterraing:20190818215042p:plain

こちらにはジュークボックス付きのオルガンを置きました

でもレコードは繰り返し再生されないので、いちいち自分で入れ直さないといけないんですよね

もっとも普段はBGMを切ってあるので、どちらにしろ意味はないんですけど^^;

 

玄関

赤色のカーテンとして旗を2枚上下にズラして設置しています

上側の旗は普通に壁に付けていますが、下側の旗は壁に設置したボタンの側面に付けています

f:id:laterraing:20190817181254p:plain

f:id:laterraing:20190817181604p:plain

玄関の幅が3ブロックなためドアを閉じることができず、常時開けっ放しです^^;

何かいいアイディアがあればいいんですけど・・・

 

次回は教会の奥を紹介したいと思います