ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#60教会建築〜完成

f:id:laterraing:20190820214710p:plain

教会の周辺を整備してようやく完成しました!

f:id:laterraing:20190820214936p:plain

f:id:laterraing:20190820220506p:plain

f:id:laterraing:20190820220856p:plain

苔石を適度に混ぜた丸石の壁で囲い、敵の侵入や村人の脱走を防いでいます

ちゃんと出入りできるように各地に門を設置

f:id:laterraing:20190820221355p:plain

プレイヤーのみが開閉できるフェンスゲートを置いています

 

玄関と門は草の道で繋げました

f:id:laterraing:20190820221903p:plain

敵が湧かないように等間隔にジャックオランタンを地面に埋めて葉っぱブロックで蓋をしています

それでも明るさが足りない場所や道沿いに街灯を設置しました

また、埋めた葉っぱブロックが目立つので草を生やして見えにくくしています

 

夜はこんな感じ

f:id:laterraing:20190820220616p:plain

なるべく不自然に地面を発光させたくないのですが、草原が広がる場所はなかなか難しいですね^^;

 

お墓も設置しました

f:id:laterraing:20190821001136p:plain

 

そして少し外れた場所にグルミットのお墓を建てました

f:id:laterraing:20190821002001p:plain

先ほどのお墓は古いイメージで石や安山岩を使いましたが、このお墓は新しいので閃緑岩を使っています

お花もちゃんと供えました

 

ちなみに屋根の上には行商人のラマがいます

f:id:laterraing:20190821083859p:plain

なぜか1頭だけ置いてかれてたんですよねw

せっかくなので神の使い的な何かとして居てもらいましょう

 

ということで、教会建築編は何とか完結

1ヶ月近くに及ぶ大作でした

ちょうど夏休みの課題みたいな感じになりましたね

あとは司祭に来てもらうだけですが、少し工夫しないといけないのでそれはまた今度にしたいと思います