ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#74ブレイズトラップ建設

f:id:laterraing:20190920204858p:plain

ブレイズトラップを実際のワールドに作りました

 

前々回作業スペースを作りましたが、回路部分がはみ出るので一部拡張しました

f:id:laterraing:20190920204950p:plain

 

そして前回はトラップの試作をしましたが、サバイバルモードで実際に作るときはある危険があります

それは湧き潰しを取っ払うこと

f:id:laterraing:20190920205328p:plain

普通のスポナーと違ってブレイズスポナーは湧き潰しの量が多いので取るのに時間がかかります

なので耐火のポーションを飲んで臨みます

耐火のポーションを飲んでいればブレイズの遠距離攻撃はノーダメージになります

 

照明を取っていくと早速ブレイズ登場

f:id:laterraing:20190920210014p:plain

近寄らなければダメージを喰らわないので弓矢で対応します

 

何体か倒しながら全ての照明を取りました

f:id:laterraing:20190920210135p:plain

次は貴重なグロウストーンが下に落ちているので回収しに行きます

 

回収中、4体のブレイズがスポーンしたときはさすがにドキドキ

f:id:laterraing:20190920211034p:plain

 

なんとか回収も終わり、ようやく稼働できるようになりました

f:id:laterraing:20190920211231p:plain

 

耐火のポーションが切れるまでの間放置していたのですが、問題なく処理層にブレイズが溜まっています

f:id:laterraing:20190920211514p:plain

 

そして処理層もばっちり

f:id:laterraing:20190920211657p:plain

ブレイズはもらえる経験値が高いので修繕や経験値上げにも使えそうですね

 

トラップ自体は完成しましたが、そこへ行くまでの整備をどうしようか悩んでます

処理層が下の方にあるので足場を使って降りていますが、ちょっとかっこ悪いですよね^^;

f:id:laterraing:20190920211832p:plain

建物自体もただ暗黒レンガで囲っているだけなので装飾したいところですが、ネザーでは気軽に建築できないので周りの湧き潰しを行ってからになりそうです