ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#79道整備

f:id:laterraing:20191008204547p:plain

自宅から牛舎、肉屋、教会へと道を繋げました

 

Before

f:id:laterraing:20191008204942p:plain

 

After

f:id:laterraing:20191008205308p:plain

装飾はとりあえず建物側だけ行いました

湧き潰しのために照明だらけになると景観が損なわれるので、下付きハーフブロックや階段ブロックで道を作っています

 

牛舎前

f:id:laterraing:20191008205825p:plain

丸石の壁で門を作りました

手押し車で荷物を出し入れするイメージで広めにしています

ちなみに手前の丸石のハーフブロックは初めて作った小屋の一部です

記念にモニュメントを作りたいなと考え中

 

肉屋前

f:id:laterraing:20191008212333p:plain

肉屋も同様に門を設置

さらにここから教会まで道を繋げました

Before

f:id:laterraing:20191008212549p:plain


After

f:id:laterraing:20191008212906p:plain

地形が斜面になっているのでどうやって道を作るか悩みましたが、土を盛って丸石で周りを補強している感じにしてみました 

f:id:laterraing:20191008215151p:plain

川沿いなので苔石やツタで汚しています

 

道の建物側はいろんな緑や花などでモリモリさせ、葉っぱブロックの下には照明を設置

f:id:laterraing:20191008213449p:plain

 

逆に川側はシンプルにし、休憩用のベンチと街灯を設置しました

f:id:laterraing:20191008214355p:plain

 

道はとりあえず教会の端くらいまで伸ばしてあります

f:id:laterraing:20191008214612p:plain

 

教会も新たに門と階段を設置しました

f:id:laterraing:20191008214728p:plain

 

夜はこんな感じ

f:id:laterraing:20191008220213p:plain

f:id:laterraing:20191008220308p:plain

暗くて見にくいですが雰囲気が伝わりやすいように敢えて画像加工なしです

照明での湧き潰しはなるべく少なくしているので、夜でも自然な感じになったかなと思います