ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#91革用品店〜外装

f:id:laterraing:20191112091505p:plain

鉱山の町にまずは革職人のお店、革用品店を建築

革職人は革の防具以外に革の馬鎧やサドルを取り扱っているのでホースパーキングの近くにしました

f:id:laterraing:20191112095210p:plain

f:id:laterraing:20191112102745p:plain

外観はコーンウォールのレッドルースという町にある建物を参考にして作っています

革をイメージして茶色を取り入れたカラーリングにし、装飾に凝ってみました

本当は赤色でも灰色でもない薄茶色のレンガがあれば使いたかったのですが・・・洋風建築するならもう少し石材の種類が欲しいところですね

ちなみに赤レンガは増やした村人(石工)から、2階の白壁はスケルトントラップから入手した骨を使っています

 

<正面>

f:id:laterraing:20191112091738p:plain

1階部分が店舗、2階部分が住居になります

1階と2階の境にある茶色のブロックはメサから持ち帰ったテラコッタを茶色に染色したものです

テラコッタは優しい色合いなのが好きですね

 

<東側>

f:id:laterraing:20191112101126p:plain

1階の左側は店舗ですが、右側は工房とキッチンを入れる予定です

 

<西側>

f:id:laterraing:20191112102548p:plain

将来こちら側には駅を作る予定なのであまり装飾はしていません

 

<屋根>

f:id:laterraing:20191112103256p:plain

屋根はハーフブロックで作っていますが、湧き判定のあるところは石の感圧板で湧き潰ししています

 

内装は軽く作っていますが次回にちゃんと整えるので画像だけ紹介

<店内>

f:id:laterraing:20191112104547p:plain

<工房&キッチン>

f:id:laterraing:20191112104811p:plain

<住居>

f:id:laterraing:20191112104559p:plain

内装の装飾は苦手ですが頑張りたいと思います