ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#92革用品店〜店内&工房

f:id:laterraing:20191113231026p:plain

内装編ですが、長くなるので今回は店内と工房部分だけ紹介します

お店にはこちらの扉から入ります

f:id:laterraing:20191113231128p:plain

額縁には革職人との取引でエメラルドに交換できるアイテムを飾っています(残り1つは未入手の亀の鱗)

また、お店らしくショーウィンドウから商品が見えるようにしています

ちなみに初めてショーウィンドウが出来たのはロンドンだそうですよ(へぇ〜)

 

店内には革の防具類・馬の鎧・サドルを飾っています

f:id:laterraing:20191113234041p:plain

f:id:laterraing:20191113234226p:plain

地味に商品を揃えるのが大変で、大体革職人との取引で手に入れたのですが、その前にエメラルドを稼がないといけなかったので時間が掛かりました^^;

そろそろ自動農場も作りたいところです(作りたいものだらけ)

 

革装備の染色は大釜に水を入れて染料を入れると水が染まるので、そこに染色したい革装備を入れると染まります

f:id:laterraing:20191113234947p:plain

意外なところでトロフィーも獲得しました

タイダイ柄って何だろ?と思ったので調べてみると、Tie(縛る)Dye(染める)で絞り染めという意味だそうです(へぇ〜へぇ〜)

 

レジカウンターは肉屋の時と同じような作りになっています(ランタンとランタンの間をプレイヤーだけが通り抜けできる)

f:id:laterraing:20191114002549p:plain

革職人の仕事ブロックである大釜はカーペットの下に隠しました

村人は何故か仕事ブロックの上に乗る性質があるようで、普通に床の上に置くとお行儀が悪くなるんですよね^^;

 

革用品を作る工房はレジカウンターの後ろに設けました

f:id:laterraing:20191114003105p:plain

作業スペースっぽく緑のボードや作業机、棚を設置しています

接客以外の時間は後ろで作業をしているイメージです

 

次回は住居部分を紹介します