ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#93革用品店〜住居

f:id:laterraing:20191114103753p:plain

前回に続き内装編、今回は住居スペースを紹介します

 

住居スペースは1階右側と2階部分です

f:id:laterraing:20191112101126p:plain

プライベートの玄関はこちらのドアになります

鉄のドアなので自由に村人は出入り出来ませんけどねw

1階はキッチンダイニングになります

f:id:laterraing:20191114104003p:plain

シンクには大釜を使いたいところですが村人と紐付けされると面倒なのでホッパーを使っています

仕事ブロックへの紐付けを無効に出来たら良いんですけどね〜

それか指し棒のようなツールで紐付けできるようになるとか

 

暖炉やかまど上に換気扇をつけたので、地味ですが外側も煙突と換気フードを付けました

f:id:laterraing:20191114105712p:plain

 

2階へ行く階段は革職人の仕事場(カーペット下に大釜)からすぐに上がれるような位置に設置し、なるべく仕事ブロックから2階にあるベッドへの経路をシンプルにしています

f:id:laterraing:20191114110041p:plain

 

2階

f:id:laterraing:20191115093832p:plain

f:id:laterraing:20191115093802p:plain

2階は寝床や書斎机など適当に家具を設置しています

ドアが沢山ある場所は物置になっています

f:id:laterraing:20191115093851p:plain

 

***

 

トイレ・バス・ランドリールームは省略しました

作っていませんが地下にあるということにしておきましょうかね

気が向いたら地下も作るかもしれません