ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#133羊牧場の仲間たち

f:id:laterraing:20200403140950p:plain

ひつじのショーンのキャラクターたちがラテーラワールドにやってきた!?

 

羊牧場の仲間たち

羊牧場がほぼ完成したので、さらに雰囲気を出すためにここに様々な動物たちを連れてきました

f:id:laterraing:20200402093447p:plain

 

まずは羊たち

f:id:laterraing:20200402093801p:plain

ちゃんとした放牧場が出来たら広さに合わせて数を増やしますが、とりあえず3体連れてきました

 

1体目は"ひつじのショーン"の主人公から名前を取って、Shaun(ショーン)

f:id:laterraing:20200402093957p:plain

 

2体目はスピンオフ作品である"こひつじのティミー"の主人公から、Timmy(ティミー)

f:id:laterraing:20200402094248p:plain

ただし、このように"こひつじ"のままでいられるのはほんの少しの間だけですがw

 

3体目は毛の色が変化する、jeb_

f:id:laterraing:20200402094541p:plain

金床で名札に"jeb_"と名付け、その名札を羊に付けると毛色がカラフルに変化するという裏技です

ちなみに毛を刈り取ると元の色の羊毛がドロップします

f:id:laterraing:20200402095315p:plain

 

次は牧羊犬のBitzer(ビッツァー )

f:id:laterraing:20200403141118p:plain

元ネタに合わせて首輪も黒にしています

 

最後に羊飼いさんのペットに、Pidsley(ピッツリー)

f:id:laterraing:20200404100059p:plain

元ネタでは主要なキャラクターではないのですが、せっかくなので

また、各お店にも看板猫を配置していこうかなと計画しています

 

カオスな牛牧場

ついでに牛の運動場がカオスな状態になっていたので整えることに

f:id:laterraing:20200402100528p:plain

あ、狼さんがハンターモードになっているのはラテーラに敵対しているわけではなく近くに羊小屋があるからですよ

 

そんな狼さんを外へ逃し、牛さんを増やしました

f:id:laterraing:20200402100703p:plain

近くに豚小屋を作る予定なので豚さんはそのまま待機してもらっています

 

そして動物たちと触れ合っていた漁師さんは麦わらの一味に加わっていただきましたw

f:id:laterraing:20200402101535p:plain

結局漁師さんをどのように配置するか悩んでいます

自動の漁場が作れたら良いのですが場所の選定が難しいんですよね

なのでガーディアントラップを作ってそこに配置する案もあります

また、農民もアプデで仕様が変わるそうなのでちゃんとしたお家を作るのはまだまだになりそうです