ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#161弓矢屋さん〜外装

f:id:laterraing:20200610100524p:plain

鉱山の町の開発を再開

まずは矢師の店舗兼住宅を建てていきます

 

場所はこちら

f:id:laterraing:20200610103315p:plain

建物が増えてだんだん町っぽくなってきたかな?

 

<正面>

f:id:laterraing:20200610145619p:plain

弓使いと言えば映画のロード・オブ・ザ・リング(原作はイギリス人作者の指輪物語)に出てくるレゴラスを連想したので、美しい・金(髪)のイメージで作りました

正面側はお店の顔でもあるので出窓を付けて立派な感じにしています

また、弓+イギリスと言えば伝説の義賊ロビンフッドなので、扉近くには彼の衣装である緑の服を飾っています

 

1階部分の壁は薄茶色のレンガを木材で表現しています

f:id:laterraing:20200610154457p:plain

ヨーロッパ建築は茶色系のレンガで建てられていることもあるので、なかなか既存の石系ブロックで表現するのは難しいですね

茶色系の石ブロックが追加されると良いのになぁと思います

 

<左側>

f:id:laterraing:20200610161559p:plain

隣に試射場を作ろうと思うので、こちら側にも扉を付けています

 

<裏側>

f:id:laterraing:20200610161037p:plain

こちらにはプライベート用の玄関がありますが、正面と比べて少し抑えめに装飾しています

 

<屋根>

f:id:laterraing:20200610161915p:plain

屋根はヨーロッパ建築でよく見られるペディメント(三角部分)を装飾で付けています

これを付けるだけでも格式ある建築になる気がします

 

次回は内装編