ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#169荒廃したポータル

f:id:laterraing:20200702195429p:plain

意外とあっさりと見つかりました

ちなみにこのトップ画像はガストとエンダーマンにビクビクしながら撮ってますw

 

これまでピグリン要塞(locateコマンドで座標を確認)を目標にネザーゲートから西へ向かっていましたが、X座標が目標地点に達したので次は南下します

f:id:laterraing:20200702200004p:plain

 

しかし、すぐ目の前には溶岩の海が広がっていました

f:id:laterraing:20200702200633p:plain

 

回り道出来ないかと辺りを見渡すと何やら奥に建造物が

f:id:laterraing:20200702200702p:plain

 

近づいて見てみると新たな建造物である荒廃したポータル(ネザーゲート)でした

f:id:laterraing:20200702200725p:plain

オーバーワールドにも生成されたり色々デザインはあるようですが、これは新規ブロックの黒石系のブロックや鎖などで構成されています

 

裏へ回ってみると崩れた部分が地面に倒れていました

f:id:laterraing:20200702200840p:plain

そしてチェストもあります

近くにピグリンがいるときにチェストを開けたり壊したりすると襲って来ますが、ホッパー経由で中身を取ると襲って来ません

f:id:laterraing:20200702200912p:plain

f:id:laterraing:20200702201019p:plain

中身は主に金に関するアイテムが入っているみたいです

 

このネザーゲートがどこに繋がるかは気になるところですが、特に意味のある場所に繋がるわけではないようなので、このままにしておこうと思います

 

次回はさらにここから南下しようと思ったのですが、なんと追加のアプデ情報が入りました

今後のマイナーアップデートでピグリン要塞にピグリン・ブルートなる者が追加されるらしいです

まだピグリン要塞のあるところまでは地形を生成していないと思うので、アプデが来るまでは南下はストップすることにしました

ピグリン・ブルートはとても強いみたいなので、装備の見直しもしようと思います