ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#189倉庫整理

f:id:laterraing:20200823123131p:plain

ネザーアプデで増えた新アイテムを地下倉庫に整理しました

↑ちなみに初めてエモーションでポーズをとってみました

何気に横顔が新鮮ですね

 

***

 

ネザー関連のアイテムが棚に収められていなかったので、これらを整理して改めて倉庫を紹介します

f:id:laterraing:20200823123332p:plain

f:id:laterraing:20200823124034p:plain

f:id:laterraing:20200823124043p:plain

 

採掘系

f:id:laterraing:20200823124712p:plain

自動仕分けされ、3段分収納されます

 

鉱石系

f:id:laterraing:20200823124845p:plain

こちらも自動仕分け&3段収納です

ネザライトの欠片だけは自動仕分けするほど貯められないと思うので手動収納にしています

グロウストーンダストはPS4版時代にブレイズからドロップしていたので敵ドロップ系の棚に収納していたのですが、統合版に変わってからドロップしなくなったので鉱石系の棚に移動しました

 

上段:敵ドロップ系

下段:木材加工品、レッドストーン系、レール系、照明系

f:id:laterraing:20200823125635p:plain

上段は自動仕分け&1段収納、下段は1つのチェストにいろんなものをまとめて入れているので手動収納です

 

上段:他の採掘系、氷系、土系、サンゴ系

下段:石(鉄)・岩・砂岩・ネザーの加工系、16色系

f:id:laterraing:20200823125907p:plain

上段は採掘系を自動仕分け&1段収納、氷系・土系・サンゴ系と下段は手動収納です

泣く黒曜石は黒曜石のところにポイっと入れておきました

 

倉庫の中央には自動かまど、自動仕分けの投入口と仕分けされなかったアイテムの返却口、作業に使うものを設置しています

f:id:laterraing:20200823132828p:plain

 

返却口には各鉱石ブロックを一時保管しています

f:id:laterraing:20200823133152p:plain

鉄鉱石と金鉱石は1スタック溜まったらかまどに入れ、他の鉱石は経験値が欲しい時に崩しています

 

ちなみにエンチャント本はエンチャント部屋、ブーツは寝室のクローゼット、ロードストーンはリビングの貴重品入れに収納しました

今回は何とか倉庫をそのまま使えましたが、まだ海底神殿系やエンド系のブロックが回収できていないので、次は倉庫の拡張が必要かもしれませんね