ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#195植林倉庫〜その3

f:id:laterraing:20200908070558p:plain

家に帰るまでが遠足と一緒で、建物の周りの装飾までが建築です

 

ということで、周りも整えました

↓びふぉー

f:id:laterraing:20200907133410p:plain

↓あふたー

f:id:laterraing:20200908070711p:plain

イギリスの田舎の家は建物自体はシンプルなものも多いのですが、植物でその分彩り豊かにしているイメージです

イクラで表現するときも、建物をシンプルにすると屋根のついた豆腐になってしまうのですが、植物などでゴチャゴチャさせるとそれっぽく出来る気がしますw

今回は倉庫と木こりの家を兼ねてるイメージなので、可愛くなりすぎないように花は植えずに緑やベンチなどを設置してみました

 

建物の横には細かい木の残骸や伐採した原木を置いて木こり感を出しています

f:id:laterraing:20200908072132p:plain

f:id:laterraing:20200908072525p:plain

 

建物の東側は木を植えて森林にしました

f:id:laterraing:20200908072639p:plain

今後のアプデで木の種類が増えた時に倉庫が拡張できるように、こちら側には建物を建てないでおこうと思います

 

これで植林場周りは完成しました

f:id:laterraing:20200908073202p:plain

他にもこのエリアには花や巨大な真紅&歪んだキノコの施設などを作っていく予定です