ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#203海底神殿〜空洞化編

f:id:laterraing:20200920145919p:plain

海底神殿の中がスッキリ

 

前回に水抜きは済ませたので今回は壁や床を取っ払います

海底神殿は全部で4階あるので上から順番に解体していきますが、一番上の階にはコンジットが設置してあるので3階から壁をぶち抜きます

↓3階

f:id:laterraing:20200920151023p:plain

↓2階

f:id:laterraing:20200920151038p:plain

↓1階

f:id:laterraing:20200920151107p:plain

 

1階の解体中に未攻略のスポンジ部屋を2つも発見しました

f:id:laterraing:20200920151153p:plain

f:id:laterraing:20200920151206p:plain

密室状態で部屋が生成されることもあるので、普通に探索していたら見つからないんですよね

こうして壁を壊すことで見つけることができるので、全ての部屋を攻略するには解体が一番確実かなと思います

 

これで水の中に入ることはなくなったので4階の水抜き&コンジットを解体します

f:id:laterraing:20200920151246p:plain

 

最後に各階の床を取り払って空洞化完了!

f:id:laterraing:20200920151259p:plain

こうして見てみると結構広いですよね

 

今回の解体でたくさんのブロックが手に入りました

f:id:laterraing:20200920151320p:plain

f:id:laterraing:20200920151329p:plain

一部誤って幸運ツルハシでシーランタンを壊してしまったり、回収できずにロストしたりしていますが、しばらくはこれで十分そうです

ただ、シーランタンは心許ないのでガーディアントラップは作っておきたいですね

また、スポンジ部屋は結局全部で4部屋見つけたので十分な成果を得ることが出来たかなと思います