ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#219自宅リフォーム〜屋根編

f:id:laterraing:20201117124015p:plain

海底神殿のブロックを使って自宅の屋根を張り替えました

 

<ビフォー>

f:id:laterraing:20201117124037p:plain

宅建築当初は資源が少なく、地味な仕上がりになっていました

 

<アフター>

f:id:laterraing:20201117124057p:plain

屋根や窓枠に色がついて華やかになり、1階2階の天井の高さを少し下げたので全体的にも低くなりました

また、寝室に窓をつけたので、バランスを考えて屋根の形を少し変えています

当初から海底神殿を攻略したら屋根を変えようと思っていたので、ようやく叶えられました

壁も閃緑岩ではなく白色のコンクリートパウダーに変えようと思っていたのですが、閃緑岩の汚れた感じも悪くないかなと思ったのでそのままにしています

綺麗な白壁だと豆腐感が際立つんですよねw

 

違う角度はこんな感じ

f:id:laterraing:20201117124445p:plain

f:id:laterraing:20201117124522p:plain

f:id:laterraing:20201117124536p:plain

以前より周りの植物と馴染んだかなと思います

 

村全体を見てみるとこんな感じ

f:id:laterraing:20201118111151p:plain

周りのほとんどが灰色の屋根なので、結構目立つようになりましたね

なので、地図で見たときに一発で自宅の場所がわかるようになったんじゃない?と見てみたのですが・・・

f:id:laterraing:20201118111536p:plain

プリズマリンレンガとダークプリズマリンの階段ブロックは灰色で反映されるようです

試しにフルブロックを設置して地図を開くと青緑色で反映されるので、おそらくバグだと思われます

ちょっと残念ですね