ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#244カウントハウス(8)

f:id:laterraing:20210125090100p:plain

2階の部屋が全て完成!

 

最後の一部屋は主人用の寝室の向かい

f:id:laterraing:20210125090301p:plain

正直な所、余り部屋なのですが、ゲスト用の寝室となります

 

〜寝室(ゲスト用)〜

f:id:laterraing:20210125103254p:plain

f:id:laterraing:20210125103308p:plain

2人泊まれるようにツインベッドにし、クローゼットや物書き用の机と椅子を設置しました

また、前回付け忘れていましたが、窓に白いカーテンを付けています

 

さて、各部屋が出来たのでここに住んでもらう村人さんを連れてきます

このカウントハウスの主人となるのがこちら

f:id:laterraing:20210125103840p:plain

見た目がインテリっぽい製図家さんです

長らく野営生活が続いていましたが、ようやく家で過ごすことができますw

 

ベッドと製図台は2階に移設済なので、ボートとリードと足場で一気に2階まで運びます

f:id:laterraing:20210125104103p:plain

 

そして、1階に降りてしまうと迷子になって紐付けが切れてしまう恐れがあるので、見た目は悪いですがフェンスゲートで階段を封鎖します

f:id:laterraing:20210125104847p:plain

 

村人を解放すると、無事に仕事場へ行きました

f:id:laterraing:20210125105514p:plain

 

しかし、夜になっても寝てくれません

f:id:laterraing:20210125105603p:plain

原因は他の村人の家のベッドに紐づいてしまっていたから

やはり、仕事場とベッドを1階と2階で離すと道のりが長くなるので、紐付けが切れやすくなってしまうのかなと思います

結局なんとか紐付けし直して就寝姿を見ることができました

f:id:laterraing:20210125112359p:plain

本当なら外も自由に歩き回って欲しいのですが、これだけ繋がりが弱いと実現は難しそうですね