ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#276死の海

f:id:laterraing:20210715084834p:plain

とぼけた顔してババンバン

 

前回に続き、金とピンクのウーパールーパーを探しに行きます

近場だけではなかなか見つからなかったので、今回は広い海で捜索

f:id:laterraing:20210715085116p:plain

すると、金のウーパ(略)がドラウンドに襲われていました

前回のような苦い思いをしないように悪・即・斬すると、再生のステータス効果が付与されました

f:id:laterraing:20210715085228p:plain

どうやらウーパールーパーと戦闘中の相手を倒すと得られるようです

そしてトロフィーもGET!

f:id:laterraing:20210715090549p:plain

なんだか愛着がわきますね

 

捜索していると大規模な海溝を発見

f:id:laterraing:20210715090832p:plain

これは好条件ですね

そして、期待通りに発見!

f:id:laterraing:20210715091501p:plain

まぁ、この子を見つけるまでに何匹も色違いのウーパを捕獲しましたけどね

 

ということで、捕獲したウーパ達を放流

f:id:laterraing:20210715091835p:plain

ピンクウーパは1匹しかいなかったので、少し増やしておきました

 

ウーパ達をリードで繋いで数えてみると合計17匹(ピンク3、シアン6、金5、茶3)いることを確認

f:id:laterraing:20210715092401p:plain

あとは繁殖したときに1/1200(0.083%)の確率で生まれる青のウーパで全色揃うのですが、出るまで終われまテンをすると動作が重くなりそうなので、各色10匹になるまで繁殖させて青ウーパが生まれるかチャレンジしてみます

ちなみにガチャの確率計算機によると、出現率0.083%のガチャを23回やったときに、ひとつ以上あたる確率は1.89%とのこと

 

結果・・・

 

チャレンジ失敗!(まぁそうよね)

 

そして、40匹達成したあとに見た光景がこちら

f:id:laterraing:20210715093244p:plain

まさに、死の海

ウーパールーパーは魚やイカと敵対するので、一緒に飼うことは無理ですね

 

と、これでオチになるはずだったのですが・・・

f:id:laterraing:20210715095617p:plain

マジかや・・・/(゚д゚\)

 

実はトップ画を撮影しようとしていたらフグ毒にやられました

f:id:laterraing:20210715094414p:plain

今までフグに当たっても何だかんだで大丈夫だったので高を括っていたらこのザマです

HUDを非表示にしていたので気づかなかった・・・

さらば、経験値82

f:id:laterraing:20210715101507p:plain

このワールドではゲームオーバーせずにやってきたのですが、その記録もここで途絶えました

この死の海で浮かぶのは熱帯魚だけではなく、自分自身も含まれていたという最大のオチでしたw