ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#289木で覆われた道

f:id:laterraing:20210915202304p:plain

木漏れ日が美しい道になりました

 

農業地帯がある程度賑わってきたので、自宅のある牧場と道を繋げます

f:id:laterraing:20210915202550p:plain

ちなみに中央の森はボリュームが足りなかったのでもう少しモリモリにしました

 

まずは石ハーフブロックの道を作ります

f:id:laterraing:20210915202801p:plain

f:id:laterraing:20210915202906p:plain

農業地帯に着いてからは草の道に変化させてます

 

次に道の脇を苔むした丸石ブロックとトウヒの葉っぱブロックで装飾

f:id:laterraing:20210915203000p:plain

自宅の裏門には扉と照明も設置しておきました

 

そして、地面を苔のカーペットで湧き潰しします

f:id:laterraing:20210915203134p:plain

今回も苔のカーペットが大活躍ですね

 

仕上げに樫の高木を生やします

f:id:laterraing:20210915203224p:plain

樫を高木に成長させるには、苗木の斜め上に土や葉っぱブロック以外のブロックを設置するとOKです

ただし、骨粉を使ってもなかなか成長しないので、久しぶりにスケルトンスポナートラップで骨粉を補充しました

f:id:laterraing:20210915203423p:plain

よう、久方振りだな

 

骨粉を大量消費して出来たのがこちら

f:id:laterraing:20210915203609p:plain

f:id:laterraing:20210915203656p:plain

少し木漏れ日もあったり、湧き潰しに照明を使っていないので、雰囲気のある道になったんじゃないかと思います(満足)

よくある山道っぽい道ですが、湖水地方の自然豊かな道をストリートビューで参考にしながら作ってたりしますw

 

俯瞰で見るとこんな感じ

f:id:laterraing:20210915204211p:plain

モリモリですね

手前部分はまだ建物を建てるか森を拡張するか考え中です