ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#89鉱山の町〜整地

f:id:laterraing:20191103155228p:plain

そろそろ商店街を作りたいので鉱山の町に着手します

場所は地下に廃坑があるこちら

f:id:laterraing:20191106140437p:plain

山の起伏が激しく、海も色がまだらで少し気持ち悪いです

また、思っていたより土地が狭いので建物を建てやすくするために整地することにしました

 

整地後↓

f:id:laterraing:20191106141158p:plain

山の尖った部分を削り、気持ち悪かった海は土地を拡張することで少しマシになりました

 

また、水面が近かったので少し嵩上げしました

Before

f:id:laterraing:20191106142028p:plain

After

f:id:laterraing:20191106142145p:plain

このままでは不自然なので周りを石レンガで覆って船着場にしようかと思っています

 

ビーチはそのまま残しておきました

f:id:laterraing:20191106142330p:plain

平原には商店街を作ろうと思っていますが、上手く自然とも馴染ませていきたいところです

 

山頂には鉱山の施設を作ろうと思っています

f:id:laterraing:20191106142622p:plain

ただ、鉱山にはどういった施設があるのかよくわかっていないので、取り掛かるのは調べてからになりそうです