ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#233ピグリン要塞整備⑧

f:id:laterraing:20201220231633p:plain

迫力が出てきました

 

前回は要塞を覆っていたネザーラックを上1/3程度除去しました

f:id:laterraing:20201220231706p:plain

今回も引き続き橋の高さまで掘り進めました

f:id:laterraing:20201220232554p:plain

f:id:laterraing:20201220232645p:plain

f:id:laterraing:20201220232701p:plain

ピグリンの口が大きく開いているように見えるので、すごく迫力がありますね(橋は整備中なのでもう少し口が小さくなりますが)

サイドの塔にあるデコボコしている壁はおそらく出し狭間 - Wikipediaというもので、敵の侵入を防ぐため、上にある穴から石や熱湯などを落とすという仕掛けかなと思います

f:id:laterraing:20201221190232p:plain

しかし、要塞の見た目が巨大なピグリンなので、軍服に付いている肩章 - Wikipediaのようにも見えて面白いですね

 

次回の更新はクリスマスイブなのでピグリン要塞整備編は一旦中断します

再開時期は未定ですが、また無心で掘り掘りしたいなと思ったらやろうと思いますw