ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#254斜行エレベーター(2)

f:id:laterraing:20210308194433p:plain

崖から地下へ降りるための斜坑を作りました

 

<ビフォー>

f:id:laterraing:20210308194551p:plain

<アフター>

f:id:laterraing:20210308195656p:plain

参考にしたボタラック鉱山には32.5度の斜坑があったそうなので、45度よりやや緩やかな坂にしました

また、崖を強調したかったので下側の土を削って柱を建てたり、山の中に沈んでいく感じにしたかったので左側を土で盛ったりしています

 

斜坑エレベーターなので↓のような形をした乗り物が昇降します

f:id:laterraing:20210308222837p:plain

が、今回は普通にトロッコ用の線路として使いたいので省略しました

地下は坑道らしく支柱を建てました

f:id:laterraing:20210308200113p:plain

f:id:laterraing:20210308222525p:plain

次回はこの線路をある場所へと繋げたいと思います