ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#15自宅建築〜2階編

f:id:laterraing:20190418074541p:plain
宅建築後半戦、今回は2階編です

2階にはベッドルームとエンチャントルームがあります

f:id:laterraing:20190417221540p:plain
エンチャントルームはエンチャント台が作れるようになるまで空き部屋です

 

階段

f:id:laterraing:20190417221628p:plain

f:id:laterraing:20190417221652p:plain

大きな窓とシャンデリア風の照明が付いています

 

ベッドルーム

f:id:laterraing:20190417221727p:plain

 

暖炉

f:id:laterraing:20190417221747p:plain

リビングダイニングと同じ位置に暖炉をつけています

両脇には防具を入れる用としてクローゼット

 

 ベッド

f:id:laterraing:20190417221827p:plain

天蓋を付けようかと思ったのですが技術力及ばず諦めました

 

ドレッサー

f:id:laterraing:20190417221849p:plain

織機の側面を見せるようにして並べて作っています

織機は装飾としても優秀ですね

 

ちなみに床下は空洞ですが下は全て下付きハーフブロックなのでモンスターは湧かないです

f:id:laterraing:20190417221922p:plain

何か利用できたらと思ったのですが結局何もせず・・・

ピーターラビットシリーズに出てくるひげのサムエル夫妻の住処ということにしておきましょうかね(今思いついた)