ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#47村人ゾンビ治療

f:id:laterraing:20190720151430p:plain

祝・第一村人誕生!!

 

倉庫の拡張で木材を調達するついでにモンスター湧き場のチェックもしていましたが、ついに村人ゾンビがスポーンしました

f:id:laterraing:20190720151452p:plain

早速弱化のスプラッシュポーションを投げつけて金のリンゴを与えます

f:id:laterraing:20190720151829p:plain

村人に戻るまで周りのモンスターを倒しつつ待っていると暗くなったので一旦就寝

すると就寝中に『ゾンビドクター』というトロフィー獲得

f:id:laterraing:20190720152001p:plain
実は村人ゾンビを治療するのは初めてなんです〜

って初めての完治の瞬間見逃してるし(^◇^;)

 

気を取り直してこちらが記念すべき第一村人です

f:id:laterraing:20190720153249p:plain

服装からして平原出身の司書さんのようです

司書さんだったら修繕とか持ってたりして〜?

f:id:laterraing:20190720154121p:plain

残念ながら持っていたのは拡散Ⅰと幸運の海Ⅱでした

 

とりあえずボートを使って村人を安全な場所に移動

f:id:laterraing:20190720154406p:plain

そのまま雨晒しにしておくのも可哀想なので簡単に屋根をつけておきました

 

村人1人だけでは人数を増やすことはできないので他の作業をしつつ再度チェックしてみると、また村人ゾンビがスポーン

f:id:laterraing:20190720160337p:plain

次はちゃんと完治した瞬間に立会いました 

f:id:laterraing:20190720165910p:plain

すごい効果音が鳴るんですね、びっくりw

この方は先ほどの村人さんとは異なる湿地出身の矢師さんでした

この村人さんも同様に避難

f:id:laterraing:20190720170115p:plain

正直こんなに早く村人を治療できるとは思っていなかったですね

まだ村人の仕様をよく知らないので、この後のことはまだあまり考えられていませんw

とりあえず検証などを行なった後に村人たちを動かしたいなと思います

 

ちなみにモンスター湧き場でゾンビを倒した時にニンジンがドロップしたので畑に植えました

f:id:laterraing:20190720172021p:plain

これで畑の作物は全て揃いました