ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#115地下通路

f:id:laterraing:20200203084241p:plain

各地下施設に行けるように通路を作りました

 

今回はエレベーターから近いスケルトントラップ・ドラウンドトラップ・ビーコン部屋までの通路を作ります

f:id:laterraing:20200201083243p:plain

 

エレベーターから通路を伸ばし、突き当たりに縦穴を掘って水流エレベーターを設置

f:id:laterraing:20200201083326p:plain

f:id:laterraing:20200203082053p:plain

下に降りてさらに通路を伸ばしました

f:id:laterraing:20200201083436p:plain

f:id:laterraing:20200201083519p:plain

今回は高度差が大きいので着地点は干し草の俵ではなく水でダメージを吸収し、スムーズに移動できるように段差をハーフブロック分の高さにしています

 

次はビーコン部屋までの通路

f:id:laterraing:20200203083010p:plain

ビーコン部屋はやや上にあるので階段を設置

f:id:laterraing:20200203083307p:plain

f:id:laterraing:20200203083427p:plain

徐々に苔が侵食しているようなイメージにしています

 

階段設置のため一部石のサークルを壊しました

f:id:laterraing:20200203083624p:plain

ビーコン部屋の高さを下げた方がすっきりするかなとも思ったのですが、さすがに面倒だったのでやめましたw