ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#125資材集め

f:id:laterraing:20200307134553p:plain

次の建築のために砂岩を集めました(映えない地味作業)

 

先日、行商人を呼び寄せられるのでは?とベルを仮設置していましたが、あれからしばらくプレイしてみると思惑通りベルの近くでスポーンしてくれています

f:id:laterraing:20200307134841p:plain

これで行商人を探す手間が無くなりました

今回の目的の砂岩も行商人から購入できますが、毎回売っている訳ではないのと大量に必要なので砂・砂岩採掘場へ行くことに

f:id:laterraing:20200307140151p:plain

 

以前は石のシャベルで掘っていましたが、今回は効率Ⅲの付いたダイヤのシャベルなのでとても捗ります

f:id:laterraing:20200307140751p:plain

 

あっという間に島がくり抜かれました

f:id:laterraing:20200307141104p:plain

結局跡地はネザーラックとかで埋め直すのが良いのかなと思っていますが、ネザーはアプデを控えているので極力行かないようにしているんですよね〜

なのでしばらくこのままです

 

目的の砂岩の方は大きなチェスト1つ分溜まったのでしばらく大丈夫そうです

f:id:laterraing:20200307141332p:plain