ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#128羊飼いの家〜内装

f:id:laterraing:20200314155046p:plain

カラフルな内装になりました

 

<店内>

f:id:laterraing:20200314155129p:plain

カーテンと観葉植物を設置してさらに華やかに

 

<カウンター>

f:id:laterraing:20200314155228p:plain

羊飼いが仕事をできるようにカウンターには織り機を埋め込み、カウンターを乗り越えないように上にカーペットを敷いています

そして後ろの壁には適当に模様を付けた旗で売り物っぽく、カウンター前にはお店のシンボルっぽいものを飾ってみました

 

ちなみにこの羊飼いさんの取引内容はこんな感じ

f:id:laterraing:20191218093815p:plain

羊毛や染料は取引出来なくもないですが、よく利用するのはハサミぐらいかなと思います

 

<事務所>

f:id:laterraing:20200314161130p:plain

f:id:laterraing:20200315150352p:plain

羊飼いさんが事務仕事もできるようにカウンターの裏には事務所を用意

取引先とのやり取りや伝票処理など大忙しです

・・・と設定はありますが、実はここをキッチンにする予定だったのが狭すぎたので急遽変えたというのが本当のところですw

 

<玄関>

f:id:laterraing:20200315152030p:plain

羊飼いさんのプライベート用の玄関になります

ただし、本当に出入りできると安全が確保できないので鉄のドアにしています

 

<階段下>

f:id:laterraing:20200315152713p:plain

階段下のドアの向こうは仕分け回路部屋になりますが、本来ならリビングやキッチンなどの部屋があるという設定になります(要は省略)

 

<2階寝室>

f:id:laterraing:20200315153243p:plain

f:id:laterraing:20200315153303p:plain

壁はピンクの羊毛にしていましたが色合いがきつかったのでピンクの彩釉テラコッタに変えました

花柄がもう少し細やかでさりげない感じだったら理想的だったんですけどね

あと、部屋が狭かったのでクローゼットは壁に埋め込みました

f:id:laterraing:20200315155844p:plain

たまに村人がここでかくれんぼします

 

<階段>

f:id:laterraing:20200315160728p:plain

ちょっと修正しました

実は前回のままだと村人が2階へ上がってくれませんでした

何が原因だったのかは次回紹介したいと思います