ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#135記念樹

f:id:laterraing:20200406212429p:plain

初めて建てた家の跡地に記念樹を植えました

 

#2で仮拠点として初めて建てた家がこちら

f:id:laterraing:20200406212646p:plain

 

今はもう取り壊しており、一部が残るだけになっています

f:id:laterraing:20200406213423p:plain

ここに記念樹を植えます

 

樫の苗木の横にブロックをこのように設置すると大きな樫の木に成長します

f:id:laterraing:20200406214140p:plain

f:id:laterraing:20200406214457p:plain

 

そしてこの木を特別な感じにしたいので葉っぱの部分をピンクの羊毛に置き換えます

f:id:laterraing:20200406214600p:plain

桜です

桜は日本のイメージがありましたがイギリスでも桜は咲いており、セントポール大聖堂へ行った時に桜があって親近感が湧いたのを思い出します

実は日本とイギリスは桜の繋がりがあるそうで、興味深い記事があったので紹介しておきます

www.news-digest.co.uk

 

羊毛の上はカーペットで湧き潰すことも忘れずに

f:id:laterraing:20200406214738p:plain

 

記念樹だけでは寂しいので周辺マップも設置

f:id:laterraing:20200406225433p:plain

元々自宅の空いている壁に飾っていたのを持ってきました

 

別に設置してあった広域の地図はPS4版で作成しており色味が異なるので撤去しました

f:id:laterraing:20200406225131p:plain

また、ちゃんと地図を作り直してどこかに貼り直したいと思います

 

あとは記念樹の前に看板を設置し、ベンチや植物で装飾して完成

f:id:laterraing:20200406230255p:plain

f:id:laterraing:20200406230128p:plain

看板に書かれている英語はググって出てきた文言を改変しただけなので合ってるかはわかりません(英語は大の苦手)

内容は”初めての家を記念して植えられた 2020年4月”のつもりで書いています

日本語で入力出来るようになってくれたら苦労しないんですけどね^^;