ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#2仮拠点

前回は無事に初日を過ごすことができました

洞窟を仮拠点にしても良いのですが、せっかくなので建築しようと思います

場所は初期スポーン地点近くの平らなこのあたりにしましょうかね

f:id:laterraing:20190319122131p:plain

材料は主に奥に生い茂っているトウヒの木を使います

f:id:laterraing:20190319122235p:plain

トウヒの木は背が高いので微妙に届かないのが面倒ですよねぇ

 

f:id:laterraing:20190319122254p:plain

材料がそろったら雑草を取り除いて建築を始めます

 

f:id:laterraing:20190319122319p:plain

床材は樫の板

明るめが好きなんですよねぇ

 

f:id:laterraing:20190319122352p:plain

壁はトウヒの原木と板の組み合わせ

 

f:id:laterraing:20190319122420p:plain

屋根の材料を集めていたら日が暮れてしまったので空を眺めながら就寝

 

起床したら早速続きに取り掛かります

f:id:laterraing:20190319122440p:plain

屋根は丸石のハーフブロックを敷き詰めただけ

松明を焚かなくても湧き潰しができます

 

f:id:laterraing:20190319122500p:plain

あとは近くの海辺に行って砂を調達し

f:id:laterraing:20190319122519p:plain

ガラスを作って窓を取り付ければ完成!

内装も必要最低限です

f:id:laterraing:20190319122548p:plain
見事な豆腐建築ですが最初はこんなもので十分ですよね