ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#218自宅リフォーム〜屋根裏編

f:id:laterraing:20201114164249p:plain

屋根裏部屋にエンチャントテーブルを移しました

 

<ビフォー>

f:id:laterraing:20201114164542p:plain

ずっと空室のまま放置されていましたが・・・

 

<アフター>

f:id:laterraing:20201114164719p:plain

エンチャントルームに変わりました

蜘蛛の巣が張るような埃臭いところに物が乱雑に置かれているイメージです

 

出入り口は梯子から

f:id:laterraing:20201117094820p:plain

f:id:laterraing:20201114165211p:plain

こんな狭い出入り口でどうやってこの部屋に物を運んだんだというツッコミはなしでw

 

エンチャントテーブルは一番奥に設置しています

f:id:laterraing:20201114165602p:plain

本棚の配置はスタンダートではないのですが、ちゃんとエンチャントレベルが最大になるように配置しています

 

ラクタの中にはエンチャント本が入ったチェスト・樽や、エンチャント関連で必要な金床・砥石・鍛治台を紛れ込ませています

f:id:laterraing:20201114165531p:plain

f:id:laterraing:20201114165550p:plain

ちなみにエンチャント本は付与できるアイテムの種類ごとに収納しています

しかし、無造作に配置するのは結構難しいですね・・・

リアルでは雑なのにゲームとなるとキッチリしたくなる性格が邪魔をしますw