ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#223ネザー通路の延長①

f:id:laterraing:20201126165118p:plain

作業モード突入

 

ピグリン要塞の整備をしたいので物資の運搬を楽にするためにネザーの通路を延長します

f:id:laterraing:20201126165332p:plain

とりあえず今回は、距離が長いので角まで作業を進めます

 

<ビフォー>

f:id:laterraing:20201126165631p:plain

<アフター>

f:id:laterraing:20201126170134p:plain

距離が長くなってきたので、氷塊+ボートの移動法に変えようか悩み中です

ただ、その場合は氷塊の上を明かり以外で湧き潰ししないといけない(ネザー固有の敵は明かりで湧き潰せない)ので、見た目が悪くなりそうなんですよね・・・

どうしたものか・・・

 

今回は通路が地中ではなくむき出しになっているので、外からも撮影してみました(コピーデータのクリエイティブモード)

f:id:laterraing:20201126171324p:plain

f:id:laterraing:20201126171338p:plain

崖の表面部分に通路が半分埋まる形になったので、景観的にも面白くなったかなと思います