ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#231ピグリン要塞整備⑥

f:id:laterraing:20201216113754p:plain

地道な作業は続く・・・

 

今回はサイドの塔?の上部分(肩っぽいところ)を整備しました

f:id:laterraing:20201216144438p:plain

※画像は別ワールドで生成された要塞です
 

左側正面

<ビフォー>

f:id:laterraing:20201216145340p:plain

※周りはネザーラックで埋まっていたので前もって除去しています

<アフター>

f:id:laterraing:20201216145406p:plain

ほとんど崩れていなかったのであまり変わっていないです

 

左側背面

<ビフォー>

f:id:laterraing:20201216150054p:plain

<アフター>

f:id:laterraing:20201216150116p:plain

こちらは結構崩れていて元の形がよくわからなかったので適当にブロックを付け足しましたが、なんだか現代建築みたいになってしまいましたw

 

内部

f:id:laterraing:20201216150514p:plain

下の階はヒントとなる部分が複数あったので復元度は高いと思うのですが・・・

f:id:laterraing:20201216150542p:plain

上の階は残っている階段ブロックを活かして一部屋作ったものの、おそらく元は違うと思いますw

 

屋上

f:id:laterraing:20201216150556p:plain

デコボコしていたので平らにしていますが、奥の何だかよくわからない階段と玄武岩は残しています

 

もう片方の塔も同じように整備しました

f:id:laterraing:20201216152742p:plain

記事の最初に載せた全体画像では塔の高さが左右で違っているのですが、今回の要塞は左右どちらとも高いタイプでした

高い方が宝箱が多いのでラッキーでしたね