ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#230ピグリン要塞整備⑤

f:id:laterraing:20201211231027p:plain

整形しました

 

前回は要塞の上部を覆っていたネザーラックを取り除いたので、今回は露わになった建物を整えました

f:id:laterraing:20201207211156p:plain

 

まずは正面

<ビフォー>

f:id:laterraing:20201207234433p:plain

<アフター>

f:id:laterraing:20201211231757p:plain

元の形は知る由も無いので、残っている部分から想像して修復してみました

お顔がツルツルになりましたね

ただ、形を綺麗に整えただけなので、全体を見てさらにいじるかもです(それまで目の部分に流れる溶岩もせき止め)

 

次に裏側

<ビフォー>

f:id:laterraing:20201207211805p:plain

<アフター>

f:id:laterraing:20201211233233p:plain

 

内部

<ビフォー>

f:id:laterraing:20201207234916p:plain

<アフター>

f:id:laterraing:20201211233459p:plain

こちらは大きく崩れていたので、半分は修復、半分は改築といった仕上がりになりました

左右非対称なので修復のヒントが少ないんですよね〜

なるべく修復を試みたものの、謎の階段や橋が出来てしまったので自信がないですw

f:id:laterraing:20201211233832p:plain

まぁ、ここも後で湧き潰ししようと思うので見た目が変わると思います