ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#240カウントハウス(4)

f:id:laterraing:20210115203627p:plain

2つ目のお部屋、応接室が完成

 

〜応接室〜

場所は玄関ホールの隣

f:id:laterraing:20210115203651p:plain

 

今回は家具を落ち着いた色合いのトウヒの木材で統一しました

f:id:laterraing:20210115203722p:plain

f:id:laterraing:20210115203741p:plain

ここでは客人と込み入った話をしたり、投資家に収支報告や配当を行ったりするので、大きめの机とたくさんの椅子を置いています

会議をするときは書くものや紙が必要かなと思ったので、小物収納も置きました

f:id:laterraing:20210115204618p:plain

 

マントルピースは前回の玄関ホールと同様に、家具とは正反対の色合いにしてみました

f:id:laterraing:20210115203929p:plain

あと、壁にスペースがたくさんあったので、絵画をたくさん飾っています

 

また、ここは居間も兼ねており、主人が朝食を食べたり寛いだりするところでもあるので、紅茶セット(かなり無理があるけど)や、酒棚を置いてみました

f:id:laterraing:20210115204248p:plain

f:id:laterraing:20210115204259p:plain

お酒といえば、イギリス旅行で日本人ガイドさんに連れられてパブ(酒場)に行った時に、メニューを見て英語力皆無なラテーラが何とか読めたのがcider(サイダー)で、パブにサイダーがあるんだ〜と思ったのですが、イギリスではサイダー=りんご酒だとガイドさんに教えてもらったことを、ふと思い出しました

ちなみにアルコール度数が低いので飲みやすく、美味しかったですよ