ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#293ピグリン要塞整備再開(2)

f:id:laterraing:20211002085658p:plain

ようやく"橋"っぽくなりました

 

今回は、ここからさらに下へ発掘していきます

f:id:laterraing:20211002085744p:plain

 

ネザーラックは柔らかいので削り作業は楽なのですが、このようにmobがいると勢い余って攻撃してしまいそうになります

f:id:laterraing:20211002085823p:plain

ほんと邪魔なのよ・・・

 

特にこの方

f:id:laterraing:20211002090122p:plain

ビクゥッ!?

f:id:laterraing:20211002090332p:plain

あ、っぶな!!

エンダーさんはテレポートして急に前に現れたりするのでヒヤヒヤです

 

そんなエンダーさん、こちらは攻撃をしていないのに、いつの間にやら遺品を残してました

f:id:laterraing:20211002090915p:plain

ん?なんで?

 

すると、燃えている別のエンダーさんを発見

f:id:laterraing:20211002090944p:plain

あ、これが原因か

これは歩いてるときに火がついている場所を避けられないのか、テレポート先が火がついていたのかどっちなんでしょうね?

どっちにしろ結構ドジっ子なエンダーさんw

 

エンダーさんに脅かされながらも、隣接している歪んだ森の地表と同じラインまで掘ったところで今回は終了

f:id:laterraing:20211002091334p:plain

 

橋脚が露わになり、ようやく橋らしくなりました

f:id:laterraing:20211002091707p:plain

 

目標ラインは溶岩の海までなので、あともう一息ですね

f:id:laterraing:20211002093134p:plain