ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#299ピグリン要塞整備再開(8)

f:id:laterraing:20211021193948p:plain

角が取れて丸くなりました

 

前回、ピグリン要塞のリフォームが無事終わりましたが、周りを見渡すとネザーラックの囲いがあまりにも四角すぎてダサいんですよね〜

f:id:laterraing:20211021194005p:plain

ということで、今回はネザーラックの囲いの角を丸くしていきます

 

まずは、要塞の正面側の壁から

地面にカーブのラインを引き、ネザーラックを積み上げます

f:id:laterraing:20211021194033p:plain

f:id:laterraing:20211021194205p:plain

左右対称になるように反対側も

f:id:laterraing:20211021222030p:plain

反対側はガラス張りのネザー通路があるので、通路から裏側が見えないように目隠しを施しています

f:id:laterraing:20211021194348p:plain

f:id:laterraing:20211021194435p:plain

 

次は背面側

f:id:laterraing:20211021194848p:plain

こちらも要領は同じですが、空間が狭いのでカーブは控えめになりました

 

次は天井ですが、天井がやや低いので天井を削りつつ角を丸めます

f:id:laterraing:20211021195322p:plain

f:id:laterraing:20211021195353p:plain

 

元々の天井の裏を削って足場にし、さらに天井を上げるために天井を楕円形に削ります(だんだん円が小さくなるように)

f:id:laterraing:20211021203327p:plain

 

あとは不要になった元々の天井を取り除いて完成です

f:id:laterraing:20211021203346p:plain

f:id:laterraing:20211019194438p:plain

次はいよいよ仕上げになります!