ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#351装置への安全な通路作り

カエルライト装置への道のりを誰にも邪魔させない!

 

ということで、前回は要塞のスポナーがある建物を綺麗に整えて湧き潰ししましたが、今回は橋から向こう側を湧き潰しして安全な通路を作ります

 

まずはボロボロだった橋をキレイキレイ!

外から見るとこんな感じ

ガストに攻撃されないようにガラスで囲い、湧き潰しのために敷いたカーペットの下には明るさを確保するために光源を仕込んでいます

 

次は橋を渡った先の建物へ

崩れたところを補修しつつカーペットで湧き潰しします

ドアはガストに見つからないようにするために設置してます

各階も見事真っ赤になりました

まぁ、ここはもう探索することはないと思うので結構適当ですけどね

橋の下の溶岩溜まりの部分も用がないのでそのままにしてます

 

あとはネザーゲートから繋がっている安心安全通路を要塞まで繋げます

階段を撤去し、階段の位置に合わせて通路を接続

偶数幅で作られている要塞に合わせて通路も偶数幅に変えて接続しました

 

馬をつなぐための柵とリスポーンアンカーは要塞の入口に設置しました

これでカエルライト装置まで安全に行ける道が完成しました!

 

ちなみにこれまでの作業時間でカエルライトがほぼ満タンになってました

安全になるように時間をかけて整備したものの、これだけ確保できてたらここに来ることはもうないんじゃないかと思ったり…w