ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#6牧場

 冒険の準備が着々と整ってまいりましたが、今回で一気に揃えたいと思います

まずは防具作り

鉄で作りたいところですが手持ちは9つしかありません

少しずつ洞窟を探索してさっさと鉄を集めても良いのですが、今回は革装備で行きたいと思います

(今まで最初から鉄装備を作ってたから革装備なんて作ったことないけどね)

ということで牧場を作ります

f:id:laterraing:20190327120348p:plain

はい、柵で囲っただけですね

将来的には牛舎を作る予定ですが、手早く革を手に入れるにはこれが一番です

あとは牛を連れてきて

f:id:laterraing:20190327120409p:plain

(真っ先に入ってくる羊)

f:id:laterraing:20190327120424p:plain

繁殖させます

子牛にも小麦を与えると成長が早くなるので時間短縮できますね

f:id:laterraing:20190327120530p:plain

 繁殖を繰り返し、たくさん牛を増やすことができました 

すぐ繁殖上限がくるかと思いましたが意外と増やせましたね

早速牛から頂いた革で防具を作りました

f:id:laterraing:20190327121109p:plain

また、鉄でバケツ、鉄のツルハシ、鉄の剣を作り、冒険用のベッドも用意して

f:id:laterraing:20190327171901p:plain

冒険の準備が完了!