ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#25拠点村の構想

f:id:laterraing:20190531101454p:plain

どういう風に村を発展させていこうか悩んでます

とりあえず羊牧場を広めに作りたいので整地しました

f:id:laterraing:20190531101606p:plain

f:id:laterraing:20190531101710p:plain

圧迫感があったのでスッキリしました

 

整地中、なんと待ち望んでいた茶色の羊がスポーン

f:id:laterraing:20190531102015p:plain

急いで小麦を刈ってきて羊牧場に入れました

f:id:laterraing:20190531102026p:plain

もう少ししたらちゃんとした家を作るから待ってておくれ

 

さて、どういう風に土地を活用するかですが・・・

f:id:laterraing:20190531102905p:plain

自宅周りは主に畜産に関する施設を作っていこうかなと考え中です

また、イギリスで一番美しい村と呼ばれるバイブリーのような村を作りたいですね!

そのために川も利用していきたいのですが、川沿いの地形が急勾配なのがネックです

右側の森の方には自動畑やサトウキビ自動収穫機など農業に関する施設を作る予定です

そしてもっと後のことになりそうですが、ロンドンのような都会も別の地域に作っていけたらなと思います

うん、やることがいっぱい

ただ、アプデ後の村人や略奪者の挙動がよくわからないので計画しづらいですね

幸い村と略奪のアプデがもうすぐ来るみたいなので、確認できたら計画を進めようと思います