ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#52教会建築〜番外編

f:id:laterraing:20190802095617p:plain

今回は箸休めに教会建築の裏での小話

 

教会建築に大量の砂岩が必要なので拠点から離れた小島にて採掘しておりましたが・・・

f:id:laterraing:20190802095639p:plain

(画像は初期の状態。自宅を建てる際にも採掘しています)

 

全て掘りつくしました

f:id:laterraing:20190802100505p:plain

思ったより砂岩の層が浅かったですね

やはり、ちゃんとした砂漠バイオームで採掘するべきでしょうか

それにしてもこの採掘跡、どうしましょうかね?w

 

現場に戻ると行商人の周りにリードが落ち、ラマたちが解放されていました

f:id:laterraing:20190802101230p:plain

せっかくなので堂々と略奪w

f:id:laterraing:20190802101401p:plain

以前に懐かせた仲間たちの元へ連れていくとトロフィー獲得

f:id:laterraing:20190802101738p:plain

ラマを5頭以上連れ歩くと獲得できるようです

以前に連れ歩いた時は4頭しかいなかったのでトロフィーを獲得できなかったんですよね

ちなみに行商人のラマを簡単に解放させるには、ラマをボートに乗せてリードを解くというやり方があります

f:id:laterraing:20190803104940p:plain

行商人のラマのカーペットは限定色なので1頭ぐらいはコレクションとして飼ってもいいかもしれませんね