ラテーラのマイクラブログ

冒険・建築・自動化・検証といろいろやってます

#61二代目ワンちゃん

f:id:laterraing:20190823090107p:plain

グルミットの後継者とその他諸々を紹介します

 

村人ゾンビ

3人目の村人ゾンビです

f:id:laterraing:20190823090308p:plain

赤っぽい服を来ているのでサバンナ出身ですね

さて職業は・・・

f:id:laterraing:20190823090441p:plain

ニートですね

前のワールドではよく失踪事件に巻き込まれていたようですが、このワールドでは平和にしたいので失踪しない様に役割を与えようと思っています

 

修繕付き釣り竿

釣りで修繕付き釣り竿が釣れたので使用中の釣り竿に合成しました

f:id:laterraing:20190823091145p:plain

これで無くさない限り永久に使える様になりました

 

初のお買い物

行商人がヒマワリを持っていたので購入しました

f:id:laterraing:20190823092154p:plain

行商人が追加される前まではヒマワリ高原がなければ手に入らなかったので助かります

エメラルドは洞窟で手に入れたもののみなので数が少なく、自動仕分け倉庫のホッパーから1つ拝借しました

f:id:laterraing:20190823092238p:plain

1輪だけ購入すれば、あとは骨粉で増やせます

f:id:laterraing:20190823092516p:plain

 

家庭菜園改装

家庭菜園の竹がせっかくの景観を損なわせてしまっているのでレイアウトを変えました

<変更前>

f:id:laterraing:20190823092848p:plain

<変更後>

f:id:laterraing:20190823093229p:plain

f:id:laterraing:20190823093305p:plain

竹とサトウキビを避けることで隠れていたバラが見える様になりました

また、触れると危険なスイートベリーをバラの茂みに紛れ込ませました

f:id:laterraing:20190823094421p:plain

スイートベリーの上に葉っぱブロックがあることで、接近してもダメージを受けません

 

竹も高く伸びすぎると周りと不釣り合いなので、竹の上にはクモの糸を設置しています

f:id:laterraing:20190823094947p:plain

こうすることで竹の成長がクモの糸の高さで止まってくれます

 

竹といえばこんな記事がありました

headlines.yahoo.co.jp

ガーデニング好きなイギリスでも竹には手を焼いているんだなとちょっと笑いましたw

 

二代目ワンちゃん

グルミットの時と同じ様に牛牧場にホイホイされていたこの子を二代目に任命しました

f:id:laterraing:20190823095246p:plain

 

名前は迷いましたがグルミットの名を大事にしたかったのでGromit2にしました

(本当はGromit Ⅱとしたかったんですけどローマ数字は入力できなかった)

f:id:laterraing:20190823095424p:plain

今後は数字が増えない様に気をつけたいですね^^;